Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

箱根~ 駒ケ岳

22:00~6:30

半年ぶりの箱根。
初日からとばして、朝6時に出発。

おかげで都内の渋滞にも巻き込まれず、"Boards Of Canada"をガンガンかけながら第三京浜、一般道、お墓参り、一般道、西湘バイパス、箱根新道、とつなげ昼には箱根到着

この日は防ケ沢から標高1357m駒ケ岳ハイク

箱根では神山に次ぐ高い山で神山を神としてその祭りの庭が駒ケ岳

75号線で湖尻に向かって駒ケ岳ロープウェイの下を通り過ぎ箱根ピクニックガーデンを過ぎた右側に防ケ沢の登り口があります




Voice from the dust bowl

岩ゴロゴロだったり木の根っこがそこら中をはってる道をひたすら登ります。いつもとそんなに変わらない山道のはずなのにすぐに息が上がってハアハアし、歩いては休み歩いては休みと、コース予定時間85分を大幅にオーバーして約2時間で駒ケ岳山頂に到着。

たぶん貧血。鉄剤をサボって飲んでなかったせいかちょっと登っただけで体中が酸素を求めてる・・・

山頂には元宮神社があり眺めも非常にいいはずなんだけどこの日は生憎・・・


Voice from the dust bowl

かすかに見える富士山
ロープウェイで下りる誘惑とたたかい結局また歩いておりることに

駒ケ岳から下り始める時金髪でスカートをはいた20代くらいの西欧人の女の子が後ろにいました。そのうち姿が見えなくなり、ロープウェイで登ってきた観光客がなんとなくついてきたのかとおもいきや、半分も下った所で何気なく後ろを見るとまだ彼女がいる!

スカートに普通の靴でピョンピョン岩から岩へと軽々と飛んで歩く姿にビックリ

箱根の山中でかなり違和感あり

結局防ケ沢にほぼ一緒に到着。

ここはバスも滅多に通らないし
元箱根に行くというので車に乗せてあげました。

ドイツのベルリン出身で東京に日本語の勉強に来て今日は日帰りで箱根に来たとのこと。

片言の日本語でいきなり箱根一人旅、ハイクとはすごい度胸!

元箱根でさよならしました


元箱根についたのは6時近く。
早朝から運転して4時間近く山道歩いてもう限界・・・体力無いね
温泉入って夕飯を食べ、9時前に寝入っていました



Boards Of Canada "Dayvan Cowboy"








The Campfire Headphase [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤].../Boards Of Canada

¥1,800
Amazon.co.jp