Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

日常変わらず

仕事に行きジムに行く日常は相変わらず。

唯一合気道の稽古だけは休止になってしまいました。

ほぼ密着といっていいくらいの近距離で行う稽古だから仕方ないですね。

 

以前から使っていたアルコール除菌がたまたまストック切れでネットで探しまくっていたらドラッグストア系のネットショップに断続的に入荷していてタイミングよく大容量5リットル入りを購入することができました。

 

頼みは自分の免疫力。

キノコを普段より多めに食べスプラウトが目につけば買い乳酸菌をとる。

 

外出時、自分の顔周辺を手で触らないというのは別にここ最近ではなくもう覚えてないくらい何年も前から実践しています。仕事中でもジムでも合気道でもとにかく顔のどこかがかゆくなったら袖やティッシュで拭くというのを徹底しています。

電車に乗っていてそれとなく見ているとみな無意識に顔や髪の毛を触りすぎ。

普段は大して意見の合わない親兄弟の間でその点だけは以前から意見が一致。

仕事や稽古から帰った時はなるべくどこも触らずまずお風呂に飛び込む。

顔周辺を触らない、外から帰ったら汚れをすぐ落とす、この2点だけは注意しあとは

適当・・・

 

そしてどんなに美味しいと評判のパン屋でもむき出しにおいてあるパンは絶対に買いません。

ちょっと観察しているだけでパンに向かって咳する人、話しながらパンに顔を近づけている人、それを見ると買う気がみるみる失せてしまいます。

ビュッフェは一人なら絶対に選ばないけど一緒に旅行に行く人が行きたいと言えば行きましたが、できる限り開始と同時に取りに行きます。

とりあえず今まで風邪やインフルなどの症状に困った記憶があまりないので(症状無しの感染はあったかもしれませんが)、そんな感じで今後も過ごしたいと思います。