Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

今年買ったもの

 今年の買い物といえばこの5点 (日用品除く)

 

  

ソニー SONY イヤホン ハイレゾ対応 カナル型 ケーブル着脱式 XBA-N1

ソニー SONY イヤホン ハイレゾ対応 カナル型 ケーブル着脱式 XBA-N1

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス
 

   

 

 ⤴ 1本しか買ってませんが・・・

 今年前半、2年前にも参加を迷って結局やめた杖道についに入会してみました。

合気道の剣杖が面白かったのでもしかして杖道も面白いかも、と思ったのがきっかけです。宮本武蔵が好きだったのでその時代から受け継がれている教えを体感できるというのも魅力でした。。

杖道で使う杖、木刀、袴そしてソニーウォークマン、イヤホン、数点の音楽ファイル、考えたら今年自分のために買ったものはこれだけ。

ジムに替えの肌着を持っていくのを忘れて(行きに着たのはチャリをこいで汗だくになるので着られない)ユニクロで去年のセール価格になった極暖を買って駅のトイレで着た、というのもあったな・・・

 ウォークマンは旅先のレンタカーでもBluetoothを使って好きな音楽を聴きながら運転できたり大変役立ってくれましたが、杖道はおそらくもうすぐやめます。

初段の審査に集中しないと、というのが表面的な理由ですが、もともとがへなちょこなので杖道のある種の殺気?になかなかなじめないというが本音・・・。

闘う技術なのだから殺気があるのは当然なのにね・・・

自分には無理だ、と体験してわかったことなのでずっとあこがれているだけでなく実際にやってみてよかった。

太刀、杖、袴は合気道でも使うので無駄にはならないし。

 

買い物=興味の対象、いかにもわかりやすい。