Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

熊野皇大神社

軽井沢に行ってきました。

混んでいる旧軽を避け、中軽井沢から旧軽の北にまわり熊野皇大神社

ここは全国でも珍しい県境にある神社でお社が2つ隣り合って建っています。

こちらは群馬側の熊野神社

このすぐ左に軽井沢の氏神様、熊野皇大神社があります。(写真とるの忘れた)

熊野皇大神社のご神木

旧軽のあたりは晴れているのにこの辺までのぼってくると人も少なく霧がたちこめています。

 

数年ぶりに去年から夏に数日間軽井沢に行くことが出来るようになりました。

しかし軽井沢といえばテレビで放送される旧軽銀座はもう15年以上行ってません。新宿駅の雑踏みたいに人が多いし、ちょっと車でそばを走っても大渋滞に巻き込まれるので夏は決して近づかないのが一番。そしてやはり激混みのプリンスアウトレットに行くのは夜6時以降。

6時過ぎるとかなり人が減り8月中は夜9時まで営業しているのでゆったり見て回ることができます。今年は100円!でミラ・ショーンのフェイスタオル、元値18000円(あやしい!)を約3分の1の値段でジム用のバッグを購入。あとはやすーいデニムパンツを。私の買い物なんてこんなものです。