Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

東北・北海道8日間③

初めての函館は生憎の雨模様。

宿泊先のホテルは韓国人、中国人やその他の外国人、社員旅行の日本人などでめちゃくちゃ混んでいて正直辟易しました。

夕食後市営バスで見に行った夜景はかろうじて見える程度。

せっかくの温泉も人がいっぱいで浴槽につかる気がせずシャワーだけで出てきてしまいました。

函館は通過点にして宿泊先は函館から離れたところにすればよかったと後悔・・・

 

料理の上で咳をする人やほこりが嫌なのでビュッフェの場合必ず開始時間に行くようにしているのですが、朝6時開始の5分前に行ったらレストラン内はアジアからの観光客ですでに半分埋まってる!負けました・・・

市内の教会や赤レンガ倉庫などを見たり市場を冷やかした後はレンタカーを借りて洞爺湖

途中レークヒルファームというところでアイスクリームを食べました。

何種類も味があり美味しかったです。

www.lake-hill.com

f:id:Wahrung-Euro:20190722104254j:plain

お店の周りは広々した草原が広がっていてウサギ小屋もあります。草原の真ん中にヤギがポツンと鎮座しています。