Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

デイヴィッド・ブリン

2:00就寝、5:50起床

昨晩ブログを更新した後、なかなか寝付けず
しかも今朝は所用で早起きした。
いつもならここでうたた寝するところだが、
NYダウの大幅な値下げニュースに眠気もとんだ。

先週金曜に持ち株が
ボリンジャーバンド+2σラインを抜けたので売ったのだが、

今週はSQもあり、乱高下するかな、と
数日後に買い戻すつもりが、同日に間違って買い戻してしまった。
とんでもないミスだ。(なんでそんなことするかね)

簡単な売買記録をつけているが、反省のオンパレードだ。
毎日これを少しでも読み返そうと固く心に誓う。

眠れないので本を読んだ。
デイヴィッド・ブリン「スタータイドライジング」の続編
「知性化戦争」上・下

知性化戦争〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)/デイヴィッド・ブリン
¥1,008
Amazon.co.jp
知性化戦争〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)/ディヴィッド・ブリン
¥1,029
Amazon.co.jp
人類とネオ・チンパンジーが入植する惑星ガースに
鳥類型種族のグーブルーが攻撃を仕掛け侵略する。
地球の強力な同盟種族であり、
独特なユーモア感覚を持つ皮肉屋ティンブリーミーの
在ガース大使・ウサカルシンと

ユーモアとはかけ離れた好戦的な覇権種族テナニンの
在ガース大使・コールトとの
逃避行が面白い。
余計に眠れなくなった。

この続編として知性化の嵐シリーズ(全6巻)がある。
変革への序章、戦乱の大地、星界の楽園、各上・下
変革への序章〈上〉―知性化の嵐〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)/デイヴィッド ブリン
¥945
Amazon.co.jp
レビューによると読むのに根性と気力が要求されるらしい。
楽しみです。