Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

完成

1:30就寝、6:40起床

やっとヘルメスを描き終えた。




頭部のぼこぼこ感を出すのが難しかった。


次は久しぶりに油絵だ。
ウィリアム・ターナーの絵を模写する予定。
模写は初めてなので楽しみだ。
重箱の隅をつつくようなデッサンからしばし離れてぼーっとしてみよう。




先日たまたま六本木の森美術館
英国美術の現在史・ターナー賞の歩み展に行った。
最初から私の理解を超えていたが、
牛が真っ二つにされた作品
「母と子、分断されて」がちらっと視界に入った途端、

気分が悪くなり、会場を逃げ出した。
鑑賞能力が欠けているんだな。
私のホロスコープでは魚座に金星、土星、水星、もしかしたら月もある。
水瓶座かもしれないが)
あくまで占いだが、非論理的な性質を示しているらしい。
こんなことを書いている事自体、確かに非論理的か。