Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

ライブ

1:00就寝、6:10起床

あけましておめでとうございます。
本年がよい年でありますように。

年明けにブルーノートのパットメセニーライブ、行って来ました。

睡眠日記


普段からおしゃれな街には縁がなく、
ブルーノート東京など行った事もないので
一桁台の整理券を目指し午前中早めに家を出た。
ところが一緒に行く人から間違った場所を示す地図を渡され
一時間あまり青山界隈をさまよった結果、
二桁台の整理券に・・・。
ひどい・・・

それでも気を取り直し、ライルメイズがよーく見える席を何とかゲットした。

演奏はHAVE YOU HEARDから始まり
ライルメイズのソロも多く手もとにくぎづけだった。

パットメセニーのアルバムを聴き込んでいないので
初めて耳にする曲が多い。

メンバー紹介のすぐ後の曲がとてもよかったのだが、曲名が分らない。
何曲目か数えていなかったので、
ネットで色々調べてみたがそれでもわからない。

あーいまだにもやもやしている。

目の前で演奏するライルメイズに圧倒された。
指が非常に長く自由自在に鍵盤上を動く。
素晴らしい。
目をつぶって演奏するパットメセニーのギターも素晴らしかった。
あっという間の一時間半だった。

昨晩は頭の中で曲が流れ続け興奮してなかなか眠れなかった。
どこかに走り出したい気分。
 
去年暮れから色々ダメージが多く落ち込み気味だった。
パットメセニー、ライルメイズ、彼らの演奏を聴いて
久しぶりに幸せな気持ちを思いだした。

行ってよかった!!