Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

暮らし

1:20就寝、8:00起床

引越しがようやく一段落した。
今まで住んでいた家の半分もない広さの家に移ったので
荷物がおさまりきらずまだダンボールが残っている。
持ち物は少ないと自分も周りも思い込んでいたが
実はそうでもなかったようだ。
以前の家が比較的広かったのですかすかな感じで暮らしていたのが
ぎっしり詰めて暮らす感じだ。

理想は倉庫のような家。
出窓とか余計な装飾はいらないから断熱と防音をしっかりやって
単純でがっしりした家がいいな。
やたらに収納戸棚とかあるのは避けたい。

Voice from the dust bowl

かなり思い切っていろいろな物を捨てた。
空手道場でもらった古いキックミットも二組あったのを一組に減らすとか。
残ったのはアルバムの入ったダンボールが4箱にCDが1箱。
アルバムはパソコンに取り込んで捨てる予定だが
CDはまだ決心がつかない。

問題は自分が描いた絵。
かけた時間と労力を考えるとなかなか捨てられない。
絵の置き場所がやっかいだ。