Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

箱根

12:30就寝、8:00起床

Voice from the dust bowl
湖尻峠へ向かう途中に見えた富士山!

箱根に行った。いつもなら2泊するのが今回は時間がないので1泊2日。

通常なら2日目だけ山歩きするのだが

今回は欲張って1日目、2日目と二回強行した。

1日目は精進池→甘酒茶屋→屏風山→元箱根のコース。


Voice from the dust bowl

上りもそこそこきつかったが、すごかったのは下りるとき。
Voice from the dust bowl
写真でみてもあまりわからないが傾斜がものすごくきつい。
ほとんど直滑降に感じる。

以前、雷にあったときと同じで足がすくんで一歩がなかなかだせない。

必死に横の鎖をつかんでおりた。

距離にすると大した事ないのだが怖かったー


二日目は湖尻新橋→湖尻峠深良水門→湖尻新橋

湖尻新橋近くのゴルフ場駐車場入り口のすぐ横に登り口がある

最初からがんがん上りで何でこんなにきついんだ、と

ブーたれながら登っていく。
が、途中箱根スカイラインが下に見える
尾根らしきところにでたら
目の前にぱーっと景色が広がった。

遠くに富士山がくっきり!

Voice from the dust bowl

ここは爽快だった。2時間弱と短いが景色を十分堪能できた。
途中で四足の動物の足跡があり(たぶん猪)

熊に注意という看板もあったので
ちょっとびびった。
帰ってから一人でよく山歩きに行く知人に聞いたら
鈴をもって行くといいよ教えてくれた。

次回は鈴を4個ぐらい付けていこう


Voice from the dust bowl
今回は2日間とも天気に恵まれよかった。
合計、約3万歩歩いたようだ。

ゴルフ場の駐車場は満車でラウンジも人がかなりいたのに
シーズンをはずしているせいか山には人の姿は全くなかった

帰りは御殿場アウトレッで久しぶりに買い物した。

Art Berg
でバッグをひとつ、それと山歩き用の靴。
実は今まで古くなったフィットネス用のスニーカーで歩いていたのだが

(たいてい一回の山歩きで靴がどろどろになったり底がはがれたりと

使い物にならなくなるので毎回行くたびに靴を捨てることになる)

やっぱりそれではすべるので専用の物を。

次はいつ行けるかなー


宿の食事やアウトレットでコールドストーンアイスなど
おいしいものをいっぱい食べた。

食べ始めてからだされた食べ物をデジカメで撮ってる人に気づき

あっそうだ自分も撮るはずだったんだと思い出す。

私の場合いつもお腹が空きすぎて食べ物が
目の前に出された途端がっつくので写真を撮る
余裕がない。
後の祭りだ。余裕のない人ということで・・・