Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

最近読んだ本

1:30就寝、8:00起床

左足が何かおかしい、と思いつつ、ちょっと使い過ぎただけ
医者で待たされるのやだし、まっいっかと放置してました。

ジムで久しぶりに遭った知人は膝の痛みで4ヶ月ジムを休み、4軒病院を回ってやっと原因が疲労の蓄積と判明。ちょっと変だと思ったら早めに専門家にケアしてもらった方がいいよ、と聞き早速その日のうちにジムの接骨院に直行!

そこで左ふくらはぎが軽い肉離れをおこしていてほっといたらもっとひどい怪我につながったかもと言われびっくり。固まったふくらはぎにマッサージは滅茶苦茶痛かった。

本格的な肉離れなら最低1ヶ月は運動禁止・・・早めに行ってよかった!

ケガして回復を待つより予防するほうがはるかに簡単で、精神的苦痛も少ないです
ジムに行けなくなったら一体どこでストレス解消すれば・・・

サボっていた歯の検診にも行ってきました。先延ばししていた運転免許の更新も・・・いろいろ放置してます・・・


すれ違う背中を/乃南 アサ
¥1,470
Amazon.co.jp
「すれ違う背中を」 乃南アサ・・・前科を抱えた二人の女性が過去を抱えつつも前向きに生きていこうとする日常を淡々と描いた作品。サラッと読めました
完全な人間を目指さなくてもよい理由-遺伝子操作とエンハンスメントの倫理-/マイケル・J・サンデル
¥1,890
Amazon.co.jp
「完全な人間を目指さなくても良い理由」マイケル・J・サンデル・・・近年の急速なバイオテクノロジーの進歩における生命倫理を論じたもの。あまりに様々な基準が取りざたされていて難しい!ただこの内容をSF作品の形にしたらとても面白そうだと思いました。

Voice from the dust bowl

鶏肉と新じゃがのガーリック炒めにくるみをまぶしてみました。
最近安いサングリアワインを温めて飲んでます


Voice from the dust bowl

紫キャベツをグレープシードオイルと塩であえた簡単サラダ
本を読みながら食べたので味は上の空・・・