Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

チェコ/プラハ②

1:00~6:30

カレル橋

Voice from the dust bowl


プラハ市内移動は地下鉄と歩きで。

地下鉄はコインしか使えない券売機で24Kc(約120円)の30分有効券を買いました。
乗ってから降りるりるまで30分を超えても警報がなるとかそういうことはないのですが、
構内でたまに駅員のチェックがはいります。

乗車券の入れる方向を間違えて、入場時間が正しく印字されていないとか、時間超過であるとか、違反していると結構な罰金をとられるので要注意。(確か800Kc)
見ていると観光客ばかりがチェックされていました。

カレル橋を渡りきった所でヴァルタヴァ川遊覧船に乗り、橋の旧市街地側に戻る。歩き疲れた体に助かリました。

遊覧船

Voice from the dust bowl


野生の白鳥

Voice from the dust bowl

船から見たカレル橋
Voice from the dust bowl

旧市街広場のオープンカフェレストランで一休み。
99Kcのハニーレモネードとエスカルゴ

そして街のいたるところにあるジェラート屋で20~25Kcのジェラートを毎日必ず一つは食べてました。
果物がのっていて非常に美味しかったです。


夜は火薬塔のすぐ前の小さい劇場でバレー「白鳥の湖」鑑賞
ところがさすがに疲れがピークで始まってすぐに寝入ってしまい、せっかくなのにほとんど居眠りしてしまいました。

プラハの夜は長く9時を過ぎてもまだ日本の6時くらいの明るさ。
まだ明るい中、ホテルに戻りシャワーを浴び、倒れこむように寝てしまいました。