Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

審査

2級合格!やった~!!

2級でも大喜び!自由技の練習や自習時間に自分の時間をさいて教えてくれた先生や稽古仲間のおかげです。
間違うと、しまった!とすぐ顔に出る私に、間違えてもしれっとして淡々と続けろとか、自由技で頭が真っ白になったら同じ技を繰り返してもいいからとにかく動き続けろなど強気になるためのアドバイスも色々頂きました。

始めた頃からある事情でいつやめることになるかわからないまま毎回これで最後かもと思いながら稽古に通いました。その事情は残念ながら今でも続いていますが、とにかくここまで続けられてよかった。

今年の冬は風邪やインフル、咳などに悩まされることは少なかったものの、捻挫やひじの痛みで思うように稽古ができず参りました。

合気道は関節技が中心。肘がちょっと良くなったかなと思うとまた次の稽古で痛めるということを繰り返していてちっとも良くならず・・・

審査は黙って受けようと思っていたら先生が申告しろというので、ひじに赤テープをつけて行ったらなんと受けは免除!
稽古ではお手柔らかに、で通していましたが、審査では痛くても何でもこの日を切り抜ければと覚悟して行ったのに、ちょっとずるして受かった感じが・・・1級を受ける人が受けをしてくれたのでやりやすかったし。

しかも私の番では心配していた正面打ち腰投げが出なかった!難しい腰投げは絶対出る!と皆に脅されていたのにラッキー!こんなにラッキーだらけで本当に2級に受かっていいのか!?というのが本音・・・1級受ける時が恐ろしい・・・

今回は受ける人が全体的に少なくて全員合格
自分の審査と1級の審査を見ているうちに段の審査が終わってしまいました。確か四段二名、三段三名。見ていた人によると技のキレがすごかった、とのこと。
見たかった~残念!