Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

やけど

料理中、不注意で熱湯を足にこぼしてしまい500円玉2枚分くらいのやけどが足の甲に・・・。

やけどがこんなに痛いなんて知らなかった!!

すぐに流水で冷やしましたが水ぶくれがブワッとできた!
保冷剤をいれた洗面器に足を浸してないと痛くて痛くてじっとしてられない。

やけどから4時間たっても痛みがおさまらず寝ようにも痛くて寝られない。
ビタミン剤やサプリメントを除いて、かぜ薬すら飲まないようにしてきましたがあまりの痛さに痛み止めを飲もうと決意

頭痛その他の痛みで困ったことがほとんどないので、痛み止めを常備していない。
ビタミン剤とか大量に入っている薬箱を引っ掻き回すと隅に試供品でもらったセデス・ハイが2錠だけあった。
とにかくそれを飲んだら・・・なんと飲んで1分も経たないうちにころっと寝てしまいました。
それまで七転八倒の苦しみだったのにあっけなく眠りの中に!

そして朝までぐっすり。痛み止めの威力はすごい!
しかし、ほぼ1週間経つけどヒリヒリして赤くただれた火傷痕はまだまだ消えそうにない、あーあ