Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

北海道②

この連休、ほぼ仕事で過ぎましたが、合間にジムで気分転換。

どこのジムでも楽しそうなイベントや人気IRによる祝日レッスンが目白押しでしたが、そういうところは混雑必至なので、普段行ったことのないジムで地味に筋トレレッスン、そして珍しくエアロなどに出てみました。
クラスは空いてるし普段サボっている筋トレで筋肉痛になったし足首不調の私にはちょうど良かった!

終了後、入ったラーメン屋で空腹のあまり替え玉を頼み、その勢いでスープまで飲み干した!カロリー的にはプラスだな・・・

ラーメンといえば北海道の小樽運河にある小樽運河食堂で念願の塩バターコーンラーメン、空港では駆け込みでエビそば一幻に。ラーメンは塩味が好み。一幻のえびしお、カリカリしたエビ天かすが美味しかった!

小樽運河食堂


小樽運河












小樽では寿司屋にも行きました。おたる政寿司 
久々に回らないお寿司を食べました。
カウンターに座るには予約が必要でふらっと入ってきた中国人がカウンターに座りたいと言っても断られてました。
私達も、もちろんテーブル席で。

普段はスタバはもちろんコンビニコーヒーを買うことすらないくらい節約モードですが今回の旅、食べ物に関してはちょっと豪勢にいこう、ということで札幌のミシュラン二つ星の日本料理のお店(〇〇し〇〇◯)で一人?万円の料理を予約して食べたのですが全くいまいち!でした。二度と行きたくない!!

こんなことならそんなとこ行かないでお寿司を各地で食べ歩けばよかった。
それでもミシュラン店行くよりお釣りがでましたよ・・・