Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

箱根

箱根へ

1日目は畑宿から湯本まで往復、はつ花でそば、とういうそば目的の軽いハイク

2日目は湖尻橋→深良水門湖尻峠長尾峠→湖尻橋の3時間10分コース。捻挫を防ぐため、やたら慎重に歩いた結果、約5時間かかった。この日はあいにく富士山は雲の中
湖尻から見える芦ノ湖


いつもは昼に、コンビニのご飯物を食べますが、止まらない体重増加に危機感をおぼえ、ぬか漬けとチーズのみ購入。
まっ、焼け石に水ですが・・・


翌日は快晴


審査後にゆっくり行きたかったのですが神無月を避けるためこの時期になりました。
大涌谷立入禁止の影響がまだ続いているようで紅葉シーズンにしては比較的観光客も少なかった。
山歩き中も3組くらいしか出会わなかった。
落ち葉に隠れた石などでグキッとならないよう、ストック代わりに拾ういつもの木の杖が、結構役立ちました。
でもやっぱりこの時期、スタジオで着古したジャージのパンツ1枚では寒かった。
そこで帰りにアウトレットのモンベルに寄り、登山用パンツをついに購入!とはならずトレッキングタイツを購入しました。着古したジャージでも下にこれを履けばきっと暖かいに違いない!
とりあえずジャージが健在な間はこれで