Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

城ヶ島

箱根は年に2回ずつ訪れ、いい加減行ってない観光場所も限られてきました。

そこで今回は帰りに西湘バイパスから江ノ島、逗子を経て三浦半島

遅いお昼を三浦卸売市場内にある三崎食堂

お昼をはずしていたので食堂内はがらがらでしたが店の前には待つためのいすもあって食事時は混みそうな感じでした。

値段のわりにボリュームがあって残さずたいらげました。

目的地は三浦半島の先っぽ、城ヶ島公園

公園内も人がほとんどいませんでした。

150円(往復分)払って城ヶ島大橋をわたるとすぐに城ヶ島公園です。

公園の駐車場450円かかりますが1日出入り自由。

灯台の駐車場にも使えますといわれましたが時間がなくて行けませんでした。

公園はものすごく風が強くて陽射しも半端なく強い。

公園から浜に通じる道もありましたがあまりの強風とこのあとお墓参りだったのであきらめました。

海の向こうにうっすらと房総半島↓

帰りに大橋を渡っていると数名の外国人観光客が貸し自転車と思われるチャリに乗って公園に向かっていました。

歩くのもやっとの強風の中あの人たちは大丈夫だったのだろうか・・・

三浦半島をサイクリングで回る、と観光ガイドで提案してますが強風注意の看板が常設みたいにあって結構大変そう。