Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

5月の箱根

箱根に行きました。

 

 

今回は精進池をスタートし湯坂路入り口から浅間山を経て湯本まで(コースタイム160分)を歩き1年ぶりにはつ花で貞女そばを頂きました。

自然薯に細めで歯ごたえのあるおそば、何度食べてもおいしい。

そして小汚い格好で観光客にまじって某珈琲ソフトを食べましたがミカドモカソフトと比べてしまうとちょっと薄い感じ・・・残念

 

バスで須雲川まで戻りそこから畑宿までさらに歩き、力尽きてお玉ヶ池まで再度バスにのりそこから芦ノ湖まで歩きました。

1年前なら往復歩くところが長時間歩いてると足首が痛くなって全くスピードがあがらない・・・やばいです。

 

大涌谷に登りたかったのですが、大涌谷に通じるハイキングコースはいまだ火山活動のよる立ち入り規制が敷かれていてすべて通行止め。

車でなら行けますがそれでは面白くない。早く解除になることを願います。

三日間とも天気に恵まれましたがガスっていて富士山はほとんど見えませんでした。

かすかに富士山が見えてます↓

平日の午前中恩賜公園は観光客もまばらでのんびり散歩できました。