Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

シューズ

1:30就寝、6:30起床

ランニングの後、股関節に痛みを覚えるようになった。
一回に3,4キロ走っていたときは特にそんなこともなかったのだが、
最初に痛くなったのは10キロを一気に走ったときだった。
そんな時も休むといつの間にか痛みがとれていたので
特に気にしなかった。

しかし最近痛くなるまでの距離がどんどん短くなってきた。
9キロ、7.5キロ、今週はついに5キロを走っただけで痛くなってしまった。

ジムの知り合いに話すと
それはまずシューズのせいではないかと言われた。

3,4キロしか走っていなかったとき膝が痛くなったので、
ステップで使っていたトレーニング用のNIKE SHOXで走ることにした。
すると膝の痛みがなくなり快適になったので、
シューズがあっているのかなと思っていた。


しかしその知人によると
レーニング用とランニング用のシューズは機能が全然違うらしい。

長く走れば走るほどその差が表れるとのこと。

単純な私は翌日、早速ランニングシューズを買いに出かけた。

電車とバスを乗り継ぎ、入間のアウトレットに行ってきた。
オープンしたての頃は
周辺の道路渋滞がひどい、駐車場に入るだけで半日待った、

買い物するにも人ごみがすごくて疲れた等々、
絶対近付きたくない噂ばかりきいていた。

しかしお盆休みも過ぎ、平日の午前中だったせいか、
駐車場も周辺道路も特に混んでいない。

都心に近いせいか
御殿場のアウトレットよりは人が多かったがたいしたことはなかった。

ベイサイドマリーナと造りが似ていて、
軽井沢や御殿場よりこじんまりした感じで、
見回りやすかった。

NikeReebokadidas、pumaいろいろ見て、結局asicsで決めた。

アシックス (asics) GT-2120 NEW YORK(W)(GT-2120ニューヨークW) 【マラソン・ランニング シューズ】 TJG478
¥9,660
sports-fivestar
アウトレット価格で8505円だった。
同じスタイルで微妙に甲の幅が違うタイプがあったので
やはりシューズの場合ネットではなく実際に見に行って買ってよかった。

今週は休んで来週からこれを履いて走ろう。