Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

日常、タロット

0:00就寝、5:30起床

近所で合気道の道場を探したが曜日や時間など、
なかなかちょうどよいのがない。

結局週一で引越し前の道場に通っている。

せっかくだから通っていたフィットネスクラブにもついでに寄ることにし、

午前に合気道、午後はステップ2本、しかも混んでると車で片道2時間弱。

翌日は10月から始めたばかりの週一の仕事が朝からある。


人に話すとよくやるねーとあきれられ

自分でも馬鹿みたいと思いつつこの一日にエネルギーをつぎ込んでいる。


都内の滅茶苦茶混んでいる幹線道路を突破するため、

ナビの声はほぼ無視で、地図を片手に抜け道をかなり開拓した

最近では運転時間が大分短縮できるようになった。

第三京浜の玉川インターから入ってすぐの景色がとても好きだ。

他車の後ろばかり見て走っていたのが

いきなり目の前に空が大きく広がって開放感がある。

でも今は夜に通るのがほとんどで
あのきれいな雲の広がりが見られないのが残念。


最近また発作的にタロットカードを購入した。


Voice from the dust bowl

Tarot De Marseille \3885

秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)/大沼 忠弘
¥6,090
Amazon.co.jp
通称カモワンタロット。
マルセイユ版タロットは一組も持っていなかったのと

製作に映画監督のアレハンドロ・ホドロフスキー
かかわっているとのことで購入した。


アレハンドロ・ホドロフスキーといえばカルト映画の教祖的存在で

「エル・トポ」

ホーリー・マウンテン

「サンタ・サングレ」
の三本をすごーく前に名画座で観たことがあり、

荒唐無稽なストーリーとかなりグロテスクな映像に
あっけにとられた記憶がある。

ぶっ飛んだ映画というのは覚えているが

「サンタ・サングレ」以外の2本は内容がうろ覚えで

機会があれば是非もう一度観たい。

タロットに造詣が深いとは知らなかった。

ホドロフスキー氏はまた日本にもかなり関心があることがわかった。

アレハンドロ・ホドロフスキー、インタビュー


Voice from the dust bowl

Tarot Roots of Asia ¥2100

Vision Quest \2100


Tarot Roots of Asiaはタイのアーチストによる作品で

仏教をモチーフにしたくすんだ感じのカード。

Vision Questネイティブアメリカンがテーマのカードで
ライダーウェイト版というより
どちらかといえばトート版寄りらしい。
パステルカラーの色使いが綺麗だ。


どのカードも
Prosperity Manaで購入した。