Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

今日この頃

11:00就寝、5:30起床

最近、身近で様々な問題があり、なかなかブログが更新できない。

とりあえず読んだ本を・・・


新・片づけ術「断捨離」/やました ひでこ
¥1,260
Amazon.co.jp
「断捨離」やましたひでこ 
身の回りの不用品をなくす、という本をたまに読む。しかしもともとあまりモノを溜め込まないようにしているので、それほどインパクトが無い。物が少ない方が掃除も楽だし、物の整理に使う時間が少なくなるので、その間に他の好きなことができる。私にはいらない物をとっておくほうが難しい。

正直に言うと、要らない物を捨てるのをなんで一大イベントみたいに扱うのか、よくわからない。
物が多いといろいろ面倒だが、物に思い入れのある人はとっておけばいい。
面倒が嫌なら捨てるだけのことでは・・・