Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

パンケーキ

0:30就寝、8:30起床

GWが明けてから株価がすごいことになっている。

目が点・・・

GWは引越しの片づけや仕事で終わった。

でも一日だけのんびりし横浜をチャリで走り回った。


中華街のはずれにある
モトヤ・パンケーキリストランテ
朝一で美味しいパンケーキを食べに走る。

祝日と日曜の朝9時から10時限定のモーニングメニュー。

ホットコーヒーおかわり自由で800円。

ここは特にランチメニューというのは無いので一番リーズナブル。

9時ジャストについたらもう10人以上並んでいてびっくり。

でもすぐに入れたのでラッキー


Voice from the dust bowl
友人に連れられて初めて行ったのは昼時。
昼はパンケーキが3枚にオムレツなどの卵料理に
ベーコンサラダなどがついて
飲み物なしで1000円前後。
メープルシロップはかけ放題でボリューム満点。

私にとってモーニングはちょっと物足りなく
やっぱりミールセットの方がいいかな。


その後山下公園でのんびり散歩。

花の庭コンテストみたいのをやっていてそれぞれテーマを決めて

花や草木でそれを表現するというのが綺麗だった。

写真をとっとけばよかったんだけど

写真をとろうとすると実際の花とか景色を見るのに
気が散るような感じがして、ついとらずに行き過ぎます。


そしてみなとみらいクイーンズに行き
東京純豆腐で昼食。

Voice from the dust bowl

辛いのは苦手だがキムチは好きなのでキムチスンドゥブ
辛さの度合いを選べるので一番辛くないレギュラーで。

ちょうど良い塩加減。

チャリで汗をかいていたので塩分が体にしみます。

ご飯お替り自由とあったので当然二杯目を。


横浜美術館ポンペイ展をみるつもりが

美術館のエントランスにある椅子に座ってぼーっとしていたら

何となく入る気がなくなりそのまま帰宅。

いつもの場所をチャリで走っただけだけど
天気もよくのんびり出来ました。