Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

Agua

1:00就寝、8:00起床

大好きなBatidosの"Agua"
まだちょっと早いけど夏が近づくとまずこの曲!

ボーカルはもちろんフルートとピアノも印象的
音が空に向かって流れ出す感じ。


最近読んだ本を書こうと思ったら
生活が落ち着かないので読んだ本を忘れてしまった!
が、中でも印象に残った本を。

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)/リチャード スミッテン

¥2,310
Amazon.co.jp

「世紀の相場師ジェシー・リバモア」リチャード・スミッテン
無一文から身を起こし、巨万の富を築いたものの最後は自ら死を選んだリバモアの生涯と彼独自の投資論をまとめた本。相場で成功を収めるために必要な物は忍耐、沈黙その他いろいろ。


女神の沈黙 (集英社文庫)/アンネ・ホルト

¥760
Amazon.co.jp
「女神の沈黙」アンネ・ホルト
ノルウェーオスローを舞台に麻薬がらみの殺人事件が起こる。オスロー市警察のホーコンとハンネを中心に犯人を追い詰めていく。ストーリー的には普通(スミマセン)だが馴染みのない北欧の街の様子が読めて面白かった。小説の季節は初冬。凍結した地面とか雪で運転中前が見えないとか、とにかく寒そうでした。