Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

節電

23:30就寝、7:30起床

地震後も仕事に行っていましたがさすがに今日は出ないほうがいいかと休みを取りました。

昼間用があって京浜東北線に乗りました。本数は少ないですが乗客の人数はいつもと同じくらい。
通勤時間ではなかったからでしょうか。
横浜駅も昨日の朝のものすごく混雑した映像とは異なり普通でした。

節電に務めています。

エアコンをつけない・・・寒いのは非常に苦手ですが家の中でもマフラーを巻きタイツを履き薄手の手袋をしフリースを着込み毛糸のキャップをかぶりホカロンをくっつけてしのいでいます。

停電に備えお風呂ではなく洗濯機に水を貯める・・・使わないですんだとき洗濯に使えます。

人感センサーのついた電気はスイッチを切り必要なときしかつけない。
家事はなるべく昼の間にすませ、電気をつける部屋を増やさない。

とりあえず自分なりに出来る範囲でやっていこうと思います。