Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

迷える箱舟

2:00就寝、8:30起床

ケガだけはしないように気を付けていたのに久しぶりに出たステップのクラスで捻挫しました・・・

ステップ台の端でシャッフルする不安定な動きの最中に背後からぶつかられ避けようもなく足首を捻りました。

仕事に行ったものの痛みが酷く早退して整形外科に。
たぶん捻挫という診断。

ぶつかってきた人は初心者でも何でもなく普段から変な動きをする人で、本来なら避けられた事態に怒り心頭!

私の職場は海の近くで最近地震が頻発してるのですぐ逃げられるようバッグを常に手元におき警戒しているのにこの足では逃げられないじゃん!
回復するのにビタミンとったり自分なりに工夫できる風邪などと違って捻挫はひたすら湿布と安静なので忍の一字です・・・

怒りに任せて部屋の掃除をしていたら懐かしいCDが
ずいぶん前にFMでチェックし当時繰り返し聴いてました。
早速車のHDDにストックして聴こう!

難波弘之
「迷える箱舟」



先日合気道の審査でようやく5級に合格しました。

他の人の審査を見ていて、その人の普段の暮らしぶりや感性が、動きから何となく透けて見えるような気がしました。

単なる深読みかもしれませんが、自分の時はどうだったんだろうと考ると冷や汗ものです。

N氏の天球儀/難波弘之

¥2,100
Amazon.co.jp