Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

シャンプー

1:00就寝、8:30起床

以前原因不明で髪の毛が全て抜けてしまった知り合いの女性がいました。
幸い1年ぐらいしたらまた徐々に生えてきたそうです。

この話に危機感を覚え自分なりにいろいろ調べると、ラウリル硫酸が入ったシャンプーは良くないとかシリコンが入ってないほうがいいことなどが判明。

それ以来ずっと比較的安価な低刺激シャンプー

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー L 500ml/ベーネコスメティクス
¥1,260
Amazon.co.jp
を使ってきましたが、気分転換にノンシリコンのシャンプー、コンディショナーを何種類か購入してみました。

Voice from the dust bowl
左から
MVNEノンシリコンシャンプー
CASWELL-MASSEY のサンダルウッドシャンプー(かすかな白檀の香り)
DermOrganicのアルガンオイル配合シャンプーとヘアマスク(柑橘系の甘い香り)

どれも香りがよく値段も2千円以下
勢いで一度にたくさん買ってしまいました。

本当はこういうものより、もう5,6年使ってかなりくたびれているジム用のバッグとか普段使いのボロボロのスニーカーとかを新調したほうがいいのかも・・・サイズやデザイン、なかなか丁度良いのがない・・だんだん面倒になってくる・・・ボロボロでもまだ使えるからいいや、のサイクル・・・

使えばなくなるシャンプー類と違って残る物はなかなか買えません

髪も食生活がちゃんとしていると特にトラブルを感じませんが食べていないとバサバサになるような気がします。
結局外側ではなく内側からの補給が重要ってことか・・・