Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

お線香

0:30就寝、7:00起床

インドのお香がなくなったので今回日本のお線香を購入してみました。
いっぺんにたくさん買ったら家の中がすごい匂いです。
アジアの寺院から日本のお寺にチェンジ!

風邪気味で鼻が利かないはずなのに玄関に一歩入った途端お線香の匂いでくしゃみが・・・
店頭ではなくネットの評だけで買ったので思っていた香りと微妙に違うお線香が届きました。

Voice from the dust bowl

梅栄堂 家伝好文木
・・「沈香と白檀に数種類の漢方香料を加えたスパイシーな香り」といった説明に白檀入ってるならいいか、と買ったらスパイシーなのは確かだけど一番強く感じるのはまさにお寺の匂いの沈香・・・いわゆる線香くさい、という感じです。何を間違えたか500本入りのお徳用を買ってしまったので全部使いきる頃にはお寺関係者に間違えられるくらいの匂いがついてるかも・・・

みのり苑風韻シリーズ伽羅・沈香・白檀・・いろんなサイトで稀少で幽玄な香りと評される伽羅の匂いが知りたくて買いました。沈香はお寺の香り、白檀は中華街の扇子の香り。そして伽羅は長く仕舞っていた着物の匂い!?昔祖父母が仏壇にあげていたお線香の匂いじゃん!懐かしい香りです。

ところで最近2年ぶりくらいにケーキを食べました。
これをきっかけにスイーツにハマるか!と思ったら特になんという事もなく、、、今はお線香の匂いでお腹いっぱい


【梅栄堂】「家伝好文木:大バラ」創業300有余年の秘伝の香りbae560

¥3,675
楽天
みのり苑のお香 薫風 3種詰め合わせ 香立て付
¥3,675
楽天