Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

箱根①外輪山

11:00就寝、6:00起床

早雲山分岐付近で見た富士山
Voice from the dust bowl-早雲山分岐にて

しつこい咳がおさまらぬ中、2泊3日で箱根に行って来ました。
今回は時間に余裕があったのでちゃんとお昼を食べてから山歩き開始


1日目



お昼に出発して外輪山周回歩道を行けるところまで行きました。
駒形神社近くの無料駐車場に車を止め芦川入り口から登山道へ


Voice from the dust bowl
道の駅を横切っていよいよ山道へ

Voice from the dust bowl
外輪山コースは何しろ眺めが良い。天気が良ければ左側に雄大な富士山を眺めながら↓こんな道を歩いてくのでとても快適
歩きやすいよう草を刈っている人がいました。ハイキングコースとして整備されている様子。

Voice from the dust bowl

でもこの日はあいにく曇っていて富士山の輪郭がかすかに見える程度でした。時間の関係で芦ノ湖スカイライン料金所を過ぎた辺りで引き返すことに。
湖尻まで片道約5時間半のコースは次回以降に挑戦ということで


Voice from the dust bowl

帰りに駒形神社で箱根七福神の一つ、毘沙門天に参拝しました。
毘沙門天は武神です。合気道の審査も迫っておりこれはご挨拶しないといけないかと・・・

さて、翌日も晴天。しかも数日間晴天が続き道もぬれていない
つまりハイキングに絶好のコンディション!
というわけでかねてから挑戦したいと思っていた箱根最高峰神山へ!!