Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

新年

0:30就寝、6:30起床

気づけば1月も半ば・・・

年末年始は例年通り仕事。
この時期ジムではスタジオレッスンもないし、家にいても仕方ないのでちょうどよかったです

年初から頭の痛い問題が発生
正月気分もとびました・・・
でもどうすることもできない事なので頭を切り替え
近所の神社への挨拶と父方母方両方のお墓参りを済ませてきました。


そんな中以前のデッサン教室の仲間と都内某所の聘珍○で新年会
料理はやっぱり中国のほうが美味しい!と内心思いつつ、でも仲間との食事は楽しかった。
半年の間に皆いろいろ起こったようですが、嵐の中にいるときはじっと待つほかない時もあるよね、ととりあえず元気で再会できたことを喜びました。

全く関係ないですが中国で知り合った中国人はアイルランドシークレット・ガーデン
がいい!と言っていました。私がドイツのウルリッヒ・シュナウスもいいよ、と言ったら相手は知らなかった。

中国の宴会では宴が興じてくると歌を歌いだし、相手にも何でもいいから歌を唄えと迫ります。(日本語中国語どちらでもOK)
私は日本でもカラオケに1度くらいしか行ったことないしとにかく歌が苦手。
中国人に「北国の春」も知らないの?といわれ、いや知らない日本の歌は全く聴かないというとあなたは普段音楽を聴かないのかということから音楽談義になりました。

次に会う機会があったら聴かせてみよう
Love Movement (Ulrich Schnauss Remix)