Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

コーヒーポット

23:30就寝、6:30起床

毎朝コーヒーをいれるのに使っていたガラスのティーサーバーを割ってしまった・・・

実を言えば結構食器を割ります・・・
2ヶ月に1枚くらいか・・・・いや毎月・・・

このガラスのティーサーバーも危ないなあと思っていたら洗っている最中に手を滑らし、落として割ってしまいました。でも4年くらい使ったかな。割ったのはこれで2つ目・・・

紅茶もコーヒーも大好きで特にコーヒーは朝の必需品。
味にこだわりはなく、そのへんで売ってる粉を買ってきてドリッパーでいれるだけ。苦すぎないとか酸味が強すぎないとかとりあえずバランスが良ければOK

今度は割れないようにステンレス製を探しました

bodum(ボダム)コーヒープレス コロンビア 0.5L ダブルウォール 11055【楽ギフ_...
¥9,979
楽天

蓋にメッシュのフィルターがついているので紅茶もいれらるし、
粉っぽいのがいやなら蓋をとってドリッパーをセットすることもできるので便利。
蓋が外れるものを探していました。
うちにある直径約10cmのドリッパーがぎりぎりセットできます。

水で試したら注ぐときも液だれしません。
注ぎ口が広めだったのでちょっと気になってました。

デンマーク(後にスイス)ブランドですが”made in china”と箱の底に・・・
安いところを探して買ったから??