Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

おみやげ

0:30~6:30

旅行に行く人のために二日間仕事を代わったらお土産をもらいました。


Voice from the dust bowl
お菓子らしいということはわかったがオイルに浸っていて見た感じ??

実は頂いた人と顔を合わせたことも、話をしたこともなく、お礼のメモと一緒に袋に入っていたのをひとづてに渡されました。

調べたら
Vicensというスペインの有名なお菓子やさんのものだと判明

どうやらアーモンドが原料のお菓子Almendra らしい

アーモンドは大好物なのでラッキー
毎朝、数粒朝食に摂ってるしシリアルには砕いたアーモンドを混ぜてヨーグルトをかけると食べやすくなります

早速食べてみたら多少あぶらっぽいというかちょっと癖がありました。

好き嫌いがあるかもしれませんが甘すぎず、ちょっと切り取って紅茶のお供にちょうどいい感じ
しかし・・・カロリーは高そう

最近体重がヤバイので食べる量を減らそうと努力中
見た目(今更ね・・・)というより動いていて重く感じるのであと、1,2キロ減らしたい

この1,2キロが結構大変・・・