Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

箱根旅行

0:30~6:15

箱根に行って来ました。
今回は体調が万全ではなかったのでハイキングも軽めで

畑宿から飛龍の滝を経て湯坂路入り口、これで約1時間15分。
湯坂路入り口から鷹巣山、千条の滝、浅間山を経てきた道を戻り湯坂路へ約2時間、
そこからまた畑宿へ1時間10分。
設定されたコース時間よりもかなりゆっくり歩いて9時半畑宿出発、15時戻る
というわけで昼食も含め約5.5時間。

風が冷たく歩いていれば大丈夫ですが止まるとかなり寒く感じました。
内輪山なので富士山はみえませんが滝音を聞きながらのハイキングはなかなか良かった。

飛龍の滝は水量はそんなに多くなさそうですが神奈川県内では最大規模の滝で箱根権現信仰の行者がこの滝で身を清めたそうです。
全長40mの滝が樹木の間に見え隠れし水音を聞きながら歩く山道はすがすがしい感じで私はとても好きです。

千条の滝は打って変わって静かな滝で高さ3mほど横幅25mほどですだれ状に落ちる滝で周りは平でちょっとした広場になっていてテーブルもありここでお昼を取りました。

今回持っていくのを忘れたと思い込んでいたカメラが最終日にバッグの底から出てきたので写真がほとんどありません。



Voice from the dust bowl

箱根ビジターセンター周辺で・・・紅葉が綺麗ですがまだ全山が紅葉しているわけではありませんでした



Voice from the dust bowl