Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

ステップ

1週間に参加しているクラス・・・

   70分ステップ2本
   60分ステップ2本
   60分エアロ1本
   50分筋トレ+エアロ1本

   ついでに週一チャリで往復10キロ 


結構な運動量のはずですが全く痩せない。というか運動で痩せるのは絶対無理・・・私の周りでダイエットに成功しているのはカロリー制限した人ばかり。

それはともかく、気温も低くなった今日このごろ、最も恐れているのは捻挫!肉離れ!
大体10月は気候もよく調子よく動いているのが11月に入り疲れがたまって、ある日なんてことない動きでまさかの捻挫!というのがよくあるパターン。

今年はなんとしても怪我は避けたい!というわけで両足首にサポーター、C3fitなど足底筋のサポート機能があるソックス、スタジオに入る前はなるべくサウナに入って体を温める、捻挫予防の足の体操を習慣にする、などなど思いつく限りのことをしています。

(シースリーフィット)C3fit アーチサポート アンクルソックス 3F91154 CP チェ.../C3fit(シースリーフィット)

¥1,512
Amazon.co.jp
そんな事するくらいならステップ出るのをやめればいいんだけど、集中して動くことで得られるすっきり感を手放すことはできそうにない・・・
買い物やランチ、おしゃべりなどでは得られない爽快感
(いや残念ながらほとんどその機会がないけど・・)
ステップ中はたぶんドーパミンなどがどんどん出てるんでしょう。

それに合気道の稽古にも役立つ。

ローマ ボルゲーゼ公園 
ブーゲンビリア






広い公園の中には湖がありそのそばでハトや雀が公園を散歩する人から餌をもらってました。
私も混じって朝食のパンを投げた。