Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

足首ウォーマー

先日能登宇奈月に旅行で1週間ほど行ってきました。

 

帰ってきて何気なく家でストレッチしたら身体が固まってる!

ジムに行ってないとこうなるのか、というわけで週1~2に減らしていたジム通いを最近週2~3に増やしてます。

 

ジムではステップやエアロだけでなくその前後にあるジムスタッフによるショートプログラムやリラックス系のプログラムにもできるだけ参加するようにしています。ステップ好きな人たちはステップクラスをハシゴするためか関心ないのか殆どの人がクラスが終わるとすぐ帰ってしまいます。しかしこのステップ以外の地味なプログラムが結構役立っていて普段なかなかできない体幹を鍛えたりステップで酷使した身体をストレッチしたりかなり身体にいい感じです。

 

リラックス系の先生が足首は冷やさないようにしてくださいと毎回言うのでタンスの底に放置されていたレッグウォーマーを引っ張りだして試しにつけたらこれが良かった!

冬は足先が冷たくなっていつも大変なので分厚い靴下とか履いていたのですが、そんなのはかなくても足首周りを暖めるとなぜか足先まで暖かくなる!もともと足首に問題を抱えているので温めれば血行もよくなって組織が回復するかも!?と期待中。

 

寒い時の外出用に購入しました。上半身はヒートテック、足はタイツ+こちらで寒さ対策は万全!寒いのは本当に苦手です。