Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

風邪

ほぼ5年ぶりにひどい風邪をひきました。

今の仕事もはじめて休んだ。

いつもなら風邪のウィルスが体に入ったかなーと思うと体温がちょっとだけ上がる感じがして、いつのまにか平温に戻る。特にだるくもなくウィルス抑えこんだ感で終わる。

 

今回も軽くのどが痛んだ後、体温が上がったなーとは思っていたがその後ウィルスを抑え込めなくてひどい咳と鼻水に症状がすすんでしまった。

のどが痛い状態でジムで有酸素運動やら無酸素運動したのがよくなかったのか、でもいつもそうしてもなんとかなっていたのに。。。やはり10月からのストレスが免疫機能を確実に落としてる。体重も元に戻っただけなのに会う人ごとにやせた?(やつれた?!)といわれるし破壊力凄すぎ・・・・