Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

ケア

普段の身だしなみに関して私は人並み以下を自覚しています。

 

紫外線を防ぎ、身軽に歩けるという観点で服、その他を選んでいます。

要は全く気を遣っていない、かなり、いや非常にひどい恰好なのは確か・・・

 

それはともかく稽古をするときは私なりに結構気を遣います。

稽古場では当然裸足だし、相手との距離が何しろ近い!

胴着は洗濯後、日光にさらしてよく風を通す。

家干しだと生乾きの匂いとかする場合があるので日光は必須です。

たまに明らかにカビが生えた胴着を着てる人がいます・・・臭いです・・・

 

相手を傷つけないように爪は短くないといけないからネイルはあり得ない。

でも足の爪は塗る!

そして手の爪は磨いてネイルオイル。

 

 

皮膚もガサガサにならないようにオイルとボディローション

 

 

↑無鉱物油で探して買ったけど香りがちょっと。シアバターなのかちょっと癖がある匂い。

 

 

 

↑この二つは顔用。化粧水後、顔の乾燥を防ぐ

なかなか上達しなくてどうしようもない不器用ものですがせめて体感的に感じよくしようと買い求めた品々