Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

眠れないときは

1:30就寝、7:30起床

毎日なんだかんだで忙しい。
疲れているはずなのに夜なかなか眠れない。


頭を使えば眠くなるかなーとパズルを考えたりするがあまり有効ではない。

昨日も結局眠くなる前に1題解いてしまった。

でも以前より解くのに時間がかかっているような気がする。

頭の働きが悪くなってるね・・・


推理パズル


Voice from the dust bowl

仕方なく、次回の審査技に剣杖があるのを思い出し
剣杖のDVDを見ながら練習することにした。

さすがに本物の杖は危ないので突っ張り棒を代わりに振り回している。
審査は秋なので今からやってれば自然と身につくでしょう。
振り回すだけなら音もしないし夜中には丁度いいです。

あとはワインを飲んだり。
以前通っていたデッサン教室の仲間から教えてもらったこのワイン、
とても気に入っています。

蒼龍ワイン 赤 中口720ml 無添加
¥1,244
楽天

※モバイル非対応

どうも酸化防止剤入りのワインを飲むと調子がよくない。
このワインは酸化防止剤無添加で辛口でもジュースみたいに甘めで

もともと甘いお酒が好きなので
油断すると1本ぐらいあっという間に飲んでしまいそうになる。

値段も手頃なので大体切らさずストックしています。


暑い都心から離れて軽井沢に行きたい。

でも今年も行けないでしょう・・・