Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

インフル対策

1:00就寝、9:00起床

今日は用事があり午後からみなとみらい周辺に行きました。

この冬一番の寒さに、乾燥、冷たい風、祝日の人混み、ということで
インフルエンザがやばい!と知り合いの医師が言っていたので、出掛けるなら栄養つけなきゃ!と朝から気合を入れて昼食を作りました。

Voice from the dust bowl
鶏肉と野菜のマスカルポーネチーズソースを使ったパスタに野菜サラダ、レンコンとひじき大豆の煮物。
見た目はいまいちですが結構いけました。

 

Voice from the dust bowl
さらにいちごとブルーベリーにヨーグルトをのせてビタミンCの補給。

こんだけ栄養とって抵抗力つけたのにインフルエンザにかかったらもうそれは仕方のないことだとあきらめもつきます。


インフルエンザの予防接種は受けていません。

これはあくまでも私見ですが予防接種してもかかる人はかかる

だから自分に抵抗力をつけてかかってもひどくならないように抑えこむ努力をした方が体にとっていいような気がします。


とはいえ実は注射が大嫌いで子供の頃から出来うる限り注射からは逃げてきました。

自分に針がささるとこなんて絶対に見られない。

見たら恐らく倒れます。


そういうわけで、食べる物食べたし、マスクも装備し準備OK。