Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

携帯

1:00就寝、8:00起床

昨晩家に戻ったら携帯がない!

昼食をとったお店にあわてて電話しましたがないといわれ、あとは職場かと思いましたがもう誰も電話に出ない時間だったので悶々とした一夜を過ごしました。
今朝電話したらロッカー内に落ちていたということで一件落着。

実は年末にも一度携帯が行方不明になって出先から往復3時間かけて家に戻って探したり、とここ1ヶ月で二度も携帯をなくしています。今まで携帯を無くしたことなどないのに機種変更してからもう2度目です。ありえないー!
ストラップはつけてませんが、こうなったら目立つようにでっかいぬいぐるみでも付けようかという気分です。


なくしてイライラするくらいならいっそ持つのをやめよう、と考えました
もともとメールをこまごま送る方ではないし。
メールはあくまで補助手段でやっぱり人とは直接会って話さないとわからないことがたくさんある・・・

でも連絡をとるのにやっぱり必要か。単に自分がちゃんと管理をすればいいだけのことですね。携帯のことを気にしなくちゃいけないのが嫌だとか、自分の落ち度は棚に上げ無茶苦茶です。

物をなくすとイライラして部屋が散らかったり、食事がいい加減になるなど2次災害が起こります。大体土曜から週半ばにかけては忙しいのでいろいろいい加減りなりがちですが今週は特にひどい・・・

携帯が見つかってようやくまともに生活する気になりました。