Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

Timeless

0:00就寝、6:10起床

BS11で木曜21時から「スーパーナチュラル」というアメリカのドラマを見ています。
このドラマも面白いんだけどドラマのエンディングの後に流される映像が非常に美しく、これは一体何なんだ?!と探していたら見つけた!

同じBS11で毎週日曜の27時から放映されている「Timeless Ⅱ」の一部でした。
これはDavid Fortneyが撮影、編集した" North America's National Park" というDVDが出典らしい。




¥1,399
Amazon.co.jp

BS11の番組Timeless ではナレーションもなく流れている音楽も静かであくまで映像主体になっています。
Death Valleyのバッドウォーターの映像など非常に美しい。
これを見ていたらジョン・ヴァーリーの天候を操作する環境芸術家が主人公の「カンザスの幽霊」という短編を読み返したくなりました。
でもこの本もあいにく今手に入らないところにいってしまっている・・

残像 (ハヤカワ文庫 SF ウ 9-4)/ジョン・ヴァーリイ

¥714
Amazon.co.jp