Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

サプリメントその後

1:00就寝、6:30起床


Voice from the dust bowl
ピーちゃんはすっかり元気になり、親元に返そうと何度も巣の近くに連れて行って鳴かせたのですが親鳥らしき雀も鳴き返すものの姿を見せません。
どうすればいいか、現在思案中

警戒心が強く弱っていたとき以外全く人を寄せ付けない。餌をあげて糞を始末していても人間がいると餌にも絶対近づかない・・・ま、仕方ないか・・・


Voice from the dust bowl

スーパーヴァームのパウダー

賞味期限が近いせいか市価の半値以下で大量購入!


アミノバイタル プロ 50袋入/味の素

¥9,450
Amazon.co.jp
以前はずっとアミノバイタルプロを飲んでいましたが黒ヴァーム顆粒のサンプルをもらい試してみました。
汗かき効果は

黒ヴァーム顆粒<アミノバイタルプロ<黒ヴァーム缶

というのが個人的な感想です。
黒ヴァームの缶と顆粒は同等の効果をうたっているのに缶のほうがより汗をかく感じがしました。

顆粒は飲みやすさも強調してましたがアミノバイタルプロや他の粉サプリと比べて特に飲みやすい感じもせずうまく流し込まないとむせます。こんなものかなという感じです。

でも摂取すれば確実にエネルギー切れまでの時間が長くなるので必須


ちなみに黒ヴァーム缶は私が飲んだスポーツ飲料の中では一番美味しい!

しかし高い!自販機で200mlが300円!もうちょっと安ければ日常的に飲みたいです。

もちろんジムではそんなこと気にせず毎回飲んでいる方もいらっしゃいますが・・・


スーパーヴァーム 6缶パック/明治乳業
¥1,865
Amazon.co.jp
スーパーヴァーム顆粒 10袋入/明治乳業
¥2,380
Amazon.co.jp