Voice from the dust bowl

Voice from the dust bowl

中華街

横浜中華街は毎週仕事で行きますがいつも目的地だけ。

先日久しぶりに早めに着いたので中華街をブラブラしました。

平日にもかかわらず人気店には人がいっぱい並び激混みまではいかないけど道行く人も多く、活気があり賑やかでした。

高校生くらいまで月に1,2度は家族でいろんなお店に食べに行き、帰りに焼き甘栗を買ってもらったり雑貨屋をひやかしたり、親達が服を買うのにつきあったりしたことなどがなつかしく思い出されました。

思えば私の母や叔母、祖母は服、その他の装飾品を買うのが大好きでどこかに食事に行ってはたいていブラブラして誰かがついでに何かを買ってました。毎回それらを見て育ってきたのに服飾方面には一向に興味が向かないのは我ながら謎です。

私の目的は

tabelog.com

のココナッツ団子と芝麻球。

先月出来立てのまだ暖かいものを頂いて初めて食べたらとてもおいしくて是非もう一度、というわけで家についてあっという間に食べて写真はなし、冷めても美味しかった!

 

それと子供のころから大好きな馬車道十番館のビスカウト!

ピーナッツとレモン、チョコの3種クリーム。

レモン命ですがこれに関してはピーナッツが一番。

www.yokohama-jyubankan.com

 横浜大世界1階の横浜のお土産コーナーで大世界のクーポン使って5%OFFで買えました。

www.daska.jp